2016年6月28日火曜日

【愛知県江南市】フラワーパーク江南、レジャーにおすすめ。広くって花が沢山♪ビオトープもあるよ。


 
 
おはようございます!
 
土岐市から定期的に一宮市に仕事で向かっていますが、ちょうど今日は時間が速すぎたので、前から気になっていました「フラワーパーク江南」まで寄り道してきました。
 
駐車場も広いし、無料だし、トイレモ自販機も完備されてるから休憩にも最適です。
 
園内には、キッズスペースやセミナーなどを行う建物やレンタルサイクル受付所なんかもあって家族連れやカップルでも楽しめるようになってます。
 
梅雨時の晴れ間だったせいか、空も青く澄みわたっていて気分よく散歩ができました。
 
とりあえず写真だけ詰め込んでみましたので、参考までにご覧ください。
 
 
 
ガラス張りのこの建物内にセミナールームやキッズスペース、カフェなどがあります。
 

駐車場からの導入口。





園内中央にある池の周りにはドライミストが散布されていました。
 
きっと虹も綺麗に見えるんだろうな~


園内にはたっくさんの花や植物が植えられています。

 
マリーゴールド。

 
鳥が飛び立ました。


木曽川堤防沿いにつづく道もあります。

タンクトップのランナーがいらっしゃいました。


 
だだっぴろい園内にはシロツメグサが沢山さいていました。
 
360度のパノラマビューはこちら↓
 
 

フラワーパーク江南 - Spherical Image - RICOH THETA


 


 
動物を形ちどったモニュメントもたくさん。



 
今日は6月下旬。もう一月もしたらヒマワリの季節か。




アップルミントが咲いています。

香りを嗅いでみると本当にアップルの香りがするんですね!34年の人生で初めてしった。







 
ビオトープ。澄んだ水の中には様々な生き物がいました。


写真では分かりずらいですが、亀が居ます。3,4匹いましたよ。

 


めだかも沢山泳いでいます。ほかギンヤンマやアメンボなんかも沢山いました。

 
 
日時計。けっこう大きいです。
 


 
 

 
館内には七夕の短冊が飾られていました。
 
 

色々なお願いごとが書いてあります。


ハンドメイド作品の展示やワークショップの紹介もあります。



ドライフラワーでジブリの世界を表現した作品がありました。

 
スローライフ。現代人の日本人にとって必要な要素なのかもしれません。


サツキとメイの家。
 

 
顔なしとトトロ




 


フラワーパーク江南のホームページ
http://kisosansenkoen.jp/~konankaki/kgoannai.html