2016年5月16日月曜日

【岐阜県土岐市】 a! Heart SUPERCAR Vol.10 ア!ハートスーパーカーに行って参りました! in 土岐市テラスゲート レポート


ちは!土岐市のやまだでございます。

やまだくん、スーパーカー買うんだってよ。

というのは冗談で、地元土岐市のテラスゲート土岐になんと、

憧れのスーパーカーが、

夢のスーパーカーが、

堂々30台以上も、

集まっちゃいましたっ!!!


a! Heart SUPERCAR Vol.10

ア!ハートスーパーカーに行って参りました!


世界各国で創られた夢の車スーパーカーの素晴らしさを多くの方々に体感してもらうことを目的に、多くのスーパーカーが全国津々浦々一堂に結集した昨日。会場だけでなく、周辺においても多くのギャラリーで賑わいを見せていました。


まさかここ土岐市で、、、
フェラーリがっ!ランボルギーニがっ!
目の前で見られるなんて夢のよう。。。

ワタクシメ、土岐市観光協会のやまだも自慢のカメラを携えて熱烈レポート致します!

来られなかった皆さんも、知らなかった皆さんも、次回の開催に向けてどうぞご覧ください。


時刻は、12時半。会場内はたっくさんのスーパーカーが集結していました。

入場料は500円で500億円以上の価値を見る!
入場料は500円。500円で500億円以上の価値を見る!
  




 コルベットサウンド♪(音出ます)


僕の愛車と同じフェラーリ モデナです!ごめんなさい、うそです。

モデナのエンジン音とアクセル音です。(音出ますので注意)








美しいテールが3台も並ぶ

 つぎつぎと集結する、スーパーな車。




時刻は12時半。

主催者曰く、
「今日は色々な所でイベントが開催されているので、 これから到着する車もありますよ。」とのこと。

取材をする中、  どんどんと新たなスーパーカーが登場していました。

広い会場内には多くの家族連れ、カップル、カーマニアなど多種多様でした。


360度パノラマ撮影による会場の様子

【岐阜県土岐市】 a! Heart SUPERCAR Vol.10 ア!ハートスーパーカーに行って参りました! in 土岐市テラスゲート レポート http://mag-mission.blogspot.jp/2016/05/a-heart-supercar-vol10-in.html #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA
 上手く見られない方は、こちらをクリックしてください。
https://theta360.com/s/dEe6MvNjyE3vS1Kryc2RIYvZs

マクラーレンさんも参入で大盛り上がり!   

ガルウィングは男のロマン、やっぱカッコいいよね!







空飛べます。
雲突き抜けます。

テスラさんも、EVで登場です!

アーノルド・シュワちゃんが乗ってるやつですかな?

熱心な営業でご成約があったとか、

ガソリンは使いません、電気ですから。
コルベットもハッチオープン!

シボレーコルベット!

普段こんな風景みられませんよ。

エンジンルームをぱしゃり!


ボンネットを開けるだけでギャラリーが寄ってくるのは、スーパーカーの特権。

いったい、何が起きてるんだ?? 


向かいの駐車場からは、「何が起きてるんだ!?」とばかりに覗き込むギャラリーも。


オーナーさんの愛を感じるフェラーリ。子どもさんもニッコリ^^




セグウェイ君だって、スーパーカー!

会場の脇にはセグウェイ体験コーナーもありました。

みてください、この笑顔!これが結構楽しめるんですよ♪

超エコカーのランボルギーニ!

業界初、実燃費0のランボルギーニ。

実寸との比較。
でも、とっても楽しいランボルギーニ!

僕の中で一番目に留まりました!
このイカした、ランボルギーニはLB WORKSさん。
あれ?今日川越マルシェにも来てませんでした??




二つのテール

素敵なエギゾーストノートをお楽しみください。
ガンプラモデラーだった僕を刺激する、MAX塗調の塗装も最高にいかしてます。

まるでブースター。
ガンダム好きなら嫌いな人は居ないだろう、このディティール。

自由に歩く!!!
そうです、この会場内も自由に歩いて回れちゃうのです。

ギャラリーが多くて、なかなか撮れませんでした。
それだけ人気のランボルギーニでした。



余談ですが、2年前に試乗&撮影して頂きました。その説はお世話になりました。


にぎわい冷めぬ会場一帯。

開始の11時から次々と結集しだすスーパーカーたち。

ターコイズカラー。僕好きですね、この色。

凛々しい面構え。

鬼キャンも嫌いじゃない!


キッズ限定!乗車&撮影会もあり。


抽選で選ばれたお子様限定で、スーパーカーに乗れちゃう!

そんなイベントも開催されていました。





「うしし、くやしがる大人の顔が見られるな~」

なんて思いきや、親御さんはもう 子どもの姿に撮影で必死です。







各種物販のコーナーもありました。


せめてミニカーで。。。そんな方も多いようで結構売れていました。

暑い日には、水分補給と冷却が大事です。

あまりにも数が多くて撮りきれませんでした。


すみません。あまりにも数が多くて撮りきれませんでした。

どちらもタイムスリップができます。

ポルシェとマセラティ。

センスいいカラー。



レトロな室内。ハイテクだけがすべてじゃない。




開場内には、オーナーさんとの会話を楽しむファンも多くいた。



すごいのは会場だけではない!
そこに来る駐車場でも並ぶスーパーカー!


イベント会場の駐車場にもこんな車が、、、2台も!
「写真撮ってもいいですか?」オーナーさんとの会話も弾む。

フェラーリってそんなに沢山あったっけ?と思わんばかりの登場。


ランボルギーニ ディアブロ、黄色もいいね!


 
ハコスカGT-Rt!!!


 
プラモデルで見たことあるーーー!



ネクスコさんによるトンネル点検車試乗会。安全に道路を走れるのはネスクスさんのおかげなのです。

水陸両用のARGO(アルゴ)、絶叫の乗車体験も会場内で行っていました。

こちらはテラスゲートまちゆいの展示スペース。ベンツさんが展示会をされていました。



まるで、モーターショー。


これだけの車が一堂に集結するイベントはモーターショーくらいしか想像できません。

次から次へと集結するスペシャルな車たち。

緻密に企画された参加型の楽しいイベントコーナー。

働く車、水陸両用車、セグウェイ、ビンテージバイクなど、枠に捕らわれることなく
いろいろな車を見ることができました。

ほかの要件にて、僕は14時半過ぎに会場を後にしましたが、
イベントを見て回った2時間 の中で沢山のドキドキやワクワクを感じました。

そして、来場された本当に多くの方が、見て、聞いて、笑い、はしゃぎ、
良い一日をすごすことができたかとおもいます。

地元土岐市で、こうしたイベントが開催されたことを本当に感謝致します。

次回テラスゲート土岐での開催は、2016年秋ごろを予定されているとのこと。

次は100台集結を目指します!という主催側のコメントに期待もしながら、(^^)v

ぜひ、a! Heart SUPERCAR 公式ページとフェイスブックページをご覧ください。



~掲載された写真や文章について~

掲載された写真や文章に関するお問い合わせは、
フェイスブック経由にて筆者まで直接メッセージを頂けますと幸いです。
これだけの人数全員に掲載許可を取るのは不可能です。
また車種などの情報が間違っておりましたら、お教え頂けますと自分の教養にもなり助かります。
掲載変更や取下など個別に誠心誠意対応致します。

https://www.facebook.com/chihiro.yamada.3154